目玉焼き論争

ヘイヘイヘ~イ!おはようございます!ウィザップのメダマヤキストことフジータです。

 

事の発端はこのツイート

 

 俺ね、目玉焼きは絶対にソースが1番合うと思うの。 絶対に譲らない(笑)#昔醤油派 #かなりどうでもいい

 

土曜日の朝ですよ。何か無性にどうでもいいことがつぶやきたくなったんですね。 そんでちょうど松屋で朝定を食べていて思ったことがコレ。そもそも松屋にソースが無くてコンチクショウって思ってたのね。だからコレ。 そして色んな人が食いつく食いつく(笑)こんなどうでもいいツイートに   食いついている人の様子はこちら  

 

   

   

   

 

   


ごめん、スグに出せたのはこれくらいなんだけど本当はもっとたくさんの人が「目玉焼き論争」ではしゃいでました(笑)

一つのツイートからこんだけ盛り上がるのは何か端から見ててちょっとおもしろかった!みなさんありがとう!

というわけで、私も昨夜目玉焼きチャレンジをやってみました!

目玉焼きチャレンジ:あらゆる調味料で目玉焼きを食べてみること。

 

ここからは写真とともにダイジェスト版でどうぞ!

 

まずは材料を用意 ここで藤田は気づく。ケチャップがないと・・・・・。

まずは材料を用意
ここで藤田は気づく。ケチャップがないと・・・・・。

卵を割る 藤田こう見えて片手で卵を割れる

卵を割る
藤田こう見えて片手で卵を割れる

フライパンのEGGをON!

フライパンのEGGをON!

端っこを埋めにかかる(笑)

端っこを埋めにかかる(笑)

蒸す!蒸す!蒸す!

蒸す!蒸す!蒸す!

目玉焼き完成!

目玉焼き完成!

いざ!実食!

いざ!実食!

まずは塩コショウ 普通に美味い。暫定1位。

まずは塩コショウ
普通に美味い。暫定1位。

ネクストバッターはマスタード。 不味くはないけど微妙。

ネクストバッターはマスタード。
不味くはないけど微妙。

三番バッターはマヨネーズ。 うん、不味いわけないよね。でも塩コショウは超えない。

三番バッターはマヨネーズ。
うん、不味いわけないよね。でも塩コショウは超えない。

4番ソース! 圧倒的な安定感!旨み!

4番ソース!
圧倒的な安定感!旨み!

5番アウトローポン酢。 うん、ソースが絶大すぎるね。

5番アウトローポン酢。
うん、ソースが絶大すぎるね。

番外編ソース&マヨ&マスタード うままっままい!

番外編ソース&マヨ&マスタード
うままっままい!

 

色々な調味料を試しました。

出た結論は・・・・・・

 

目玉焼きって美味い!

 

今日は以上です。

 

~番外編~

フジータここ2年くらいほとんど料理を作ってないんですね。今回ひさーーーーしぶりにフライパンを使いました。目玉焼きはとっても美味しかったですよ。

でね、食べ終わった後気づいたんです。

この調味料たち・・・・・・・・・いつぶりに使ったんだ????ザワ・・・・・ザワ・・・・・

マヨネーズはしょっちゅう使うので新しいのは分かっておりました。食後に賞味期限を確認してみました。

ソースの賞味期限 2014年12月

マスタードの賞味期限 2012年6月 

ポン酢の賞味期限 2015年3月

 

はい、フジータの胃が鉄壁ということも分かりました。もともと賞味期限あまり気にしないタイプなので(笑)

それは本当に今日はこの辺で!あでぃ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。