ただいま本社、さよなら本社

今日は新潟での最後の出社日です。

まあ出社して何をするわけでもなく、会議に出て、昨日から出展しているビズエクスポに顔出して、明日の資料を作成して、送別会してもらって終わるんでしょうけどね。

 

思い返せばこの場所でも色んな思い出がありますね。

 

 

入社したのは2008年でした。陽子社長が約15年ぶり?くらいに再開させた新卒採用の1期生?で新高速印刷(現ウィザップ)へ。自分が今こんな風になるとは全く思ってなかったわけではないけど、特にイメージとズレることはなく今に至っているのかなと思います。

 

入社時の同期は3人でした。

入社時の同期は3人でした。

陽子社長を挟んで

陽子社長を挟んで

偉大な優しい先輩たちに支えられ

偉大な優しい先輩たちに支えられ

仕事も遊びも全力でした。

仕事も遊びも全力でした。

社員旅行ではベトナムや韓国、ディズニーランドへ行かせてもらいました

社員旅行ではベトナムや韓国、ディズニーランドへ行かせてもらいました

 

 

社長が僕の結婚式の祝辞でも話をしていたのですが、

「私にとって長男のようなもの」

常日頃、社員を家族として考えている陽子さんのこの言葉はとっても嬉しかった。

 

そこからたくさんの後輩が入ってくるようになりました。

毎年新人が担当する採用活動

毎年新人が担当する採用活動

前例のない余興をしたり

前例のない余興をしたり

生意気な後輩たちにディスられたり

生意気な後輩たちにディスられたり

みんなでBBQしたり

みんなでBBQしたり

フットサルチーム作ったり

フットサルチーム作ったり

友達が先輩と結婚したり

友達が先輩と結婚したり

なんかコスプレしたり

なんかコスプレしたり

ボウリングしたり

おじいちゃんにボウリングかぶせたり

前例のない余興したり

前例のない余興したり

 

騒がしい後輩たちのおかげで職場はとても居心地がよく、楽しく仕事をすることができました。

 

来週からはいよいよ東京生活。

本社のヤングパワーに負けないようにこっちも全力でやんぞ。

 

とりあえず今までありがとう。そしてこれからもよろしく。

今までありがとう。これからもよろしく。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

今までありがとう。これからもよろしく。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。