いいねを購入につなげる短パン社長の稼ぎ方

何から書けばいいのか分からないけど、あのオクノヤさん(巷で言う短パン社長)の書籍がついに発売されました。

めでたいめでたい超めでたい!パチパチ。#短パン本 でエゴサしてみてね。

 

超絶かっちょいい表紙だよね。クラフトの帯本当に好き。

 

出会ったのはどれくらい前になるんだろう。

ただの若造の私にも気軽に話してくれて、あらゆる面で影響を受けまくって、一緒に色々なお仕事をさせていただいて、大好きな方でございます。

 

忘れもしない最初のやり取りは2012年の1月18日。もう7年前のことか。

「好きなことを発信すればいい」

セミナーで挨拶させてもらって、めっちゃ固く握手してきて、からだがでっかくて(笑)、声が大きくて(笑笑)

ちょっとのやり取りで大好きな人になって、オクノヤさんの発信を見るようになりました。

 

そんでサッカーが好きだった僕はサッカーを混ぜた発信を徐々にするようになってきた。

 

 

当時は「短パンさん」って呼んでたんですね(笑)

一番好きなサッカー選手ライアン・ギグスの話だけでオクノヤさんとは一時間以上話せちゃうんだよね。

「そう。ギグスはあえてウェールズを選んだんです。」はたぶん2012年一番の名言なんじゃないだろうか。

 

これをきっかけに書いたブログがこちら

『何度過去にさかのぼったとしてもウェールズ代表を選ぶだろう』

 

 

そして好きなことを発信していくうちに、色んな人と関係性が深くなったり、仕事につながったり、なによりサッカーがもっともっと好きになっていったんだよね。(推しているチームが調子悪いとツイートが減ってしまうのは問題ですが笑)

エイドゥル・グジョンセンって知っている(笑)?

シジマールでこんなに盛り上がれる?

知る人ぞ知る「交代オレ」byギグス

 

このブログ書いているときもそうだけど、好きなことって楽しいよね(←当たり前)

 

 

書籍の中にこんな言葉がありました。

「好きを人と比べるなよ、バカ」

って。(すいません、そう再生されました)

 

みんな好きなことってあると思う。

ただ今って「にわか」って言われたり、「浅い」って言われたり、「昔のこと知らねーだろう」って言われたり、好きでも好きって言いづらい世の中になっていると思うんです。それでも発信すること。それはなぜか?

誰に発信しているの?

って考えれば分かること。アンチへの考え方もこの書籍にはしっかりオクノヤさんの実体験をもとに書かれています。

あなたの好きは、誰かの好きなのよね。

 

 

・SNSの発信に悩んでいる人

・SNSの発信をしなきゃなと思っている人

・SNSのやり方を見直そうとしている人

そういう人には絶対に読んでほしい1冊。

 

 

僕も改めて発信の仕方を見つめなおそうと思う。

とりあえずユナイテッドはモウリーニョのトッテナムとグアルディオラのシティに2連勝してっぞってことはお伝えしておきます。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。