効果抜群のプロモーション2020年東京オリンピック

家に帰って早くリオオリンピックの閉会式が観たいフジータです。

過去最高のメダル数となったリオオリンピック。

とにかく感動しました。

 

そして、これを見て東京オリンピックへの期待が今までの何十倍も大きくなりました。

それがこちら。


 

ここまですごいと思っていなかったよTOKYO。

拡張現実とリアルの融合。そして日本らしさ。すべてがめちゃめちゃ上手に組み合わさっていて目が離せなくなった。ここまで表現方法は進化しているのか。

 

特にお気に入りなのは

キャプテン翼の翼君と岬君のゴールデンコンビが繰り出したツインシュート。

 

そしてドラえもんやマリオなど日本文化ともいえるアニメをプロモーションに混ぜたこと。

そこに椎名林檎や中田ヤスタカが仕掛けた近代的な音楽。

青森山田大学の全国14連覇中の男子体操部?と四角いフレームを使った表現もおもしろかった。

 

最終的に東京オリンピックのロゴになり、富士山が現れる。

そして土管からスカイツリー。

 

映像とリアルと空想が加わって、なんかとてつもないオリンピックが四年後観れるんじゃないかと思ってしまいました。

その時はきっとまだ東京勤務だと思うので今から四年後が楽しみすぎる!

マイナーな競技でもいいし、別に日本が出ない種目だっていい。

 

その雰囲気を感じたい。楽しみたい。

スポーツ最大の祭典まであと四年!しっかり楽しむためにしっかりと仕事するぞっ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。