無くてもいいけど有ると嬉しい

こんにちは!今日から奥さんが実家に帰ってしまった藤田です。

冷凍庫には冷凍ご飯が20食分(笑)

こんなとき短パン社長特製レトルトカレーがあればいいのに!と思いましたが、9月中旬まで待機です。

 

さてさて今日はツイッターのお話し。

今日ツイッターを開けてみると機能が一つ増えていました!この機能・・・何気に僕にとっては嬉しかった!

 

それがこちら

 

夜間モードをオンにする

夜間モードをオンにする

 

僕がTwitterを見るタイミングとして「就寝前」って結構多いです。

眠くなるまでの暇つぶしだったりするので、みんなのツイートを見るというよりはニュース系の情報を見たり、トレンドを見てみたりってのが多いかも。

うちの電気はリモコンで消せるタイプではないので、いっつも電気を消してから布団に潜り込み、ツイッターを見るという感じ。これがかなり明るくて目にちょっとキツかったんですよね。耐えられないほどではないのでそのまま使用していたのですが、この機能を使えば簡単に解決できそうです。

 

これが通常の画面

これが通常の画面

 

これが夜間モードの画面

これが夜間モードの画面

 

目へのやさしさが全然違います!

こういうちょっとした悩み。大問題にならない程度の悩みを解決してくれるアップデートってすごく嬉しいなって感じてしまいました。

 

「無くてもいいけど、有ると嬉しい」

こういう表に出てこない悩みってすごくビジネスのヒントになるんじゃないかなって思いました。

ちいさな悩みや問題もキャッチできるように、話してもらえるようにアンテナ張って行かないとね。

今日はこの辺で。おわり。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。