アメリカのアボット選手がキュート

昨日のソフトボールの試合後Twitterに流れてきたエピソードに心がほっこりしました。

13年越しのオリンピック連覇

https://www.sksp.co.jp/blog_bab/9606/

 

それがこちら

 

ソフトボールの試合って勝っても負けても、何故だか納得がいくんだよね。 もちろん、金メダルは嬉しいよ。 でも、対戦相手の人たちもすごく素敵なんだよね。 アメリカのモニカ・アボット選手、見て。 普段はトヨタの人事部にいるんだよ。

 

試合中めちゃくちゃダイナミックな投球するから印象の強かったアメリカのアボット選手

まさか日本のトヨタに所属する選手とは、そしてそしてチームメイトは日本チームに(そりゃそうか)、そしてそしてアボット選手もアメリカのレジェンド的な選手で(日本でいう上野選手みたいな)この大会への意気込みはすごかったみたいですね。

 

確かにソフトボールの試合、見ていてなんか清々しかったし、勝者と敗者はもちろんいるんだけど、負けた後円陣を組んでいたアメリカチームがとても印象的でした。

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。