イヨボヤ会館はすごいぞ

今日は村上に営業に行っていました。

まずはHPPYSUGARでWEBサイトの打ち合わせ。今のサイトをよりシンプルに簡単にし保守管理をしやすくという相談です。

色々調べていい提案が出来ればと。

 

そしてせっかく村上に来たので、Twitterで知っているところなどへ訪問。

まずはイヨボヤ会館という村上の一大スポットへ。

 

昨日初めて行った村上市のイヨボヤ会館。どんなところかと思ったら想像以上に素晴らしいところでした!普通に楽しめる水族館じゃん(笑)ブラックライトの演出もおおおお!って感じでした。新潟市からちょっと遠いけど十分楽しめます!

 

イヨボヤっていうのは酒っていう意味です。

普通に鮭の歴史とかが展示してあるのかと思ったら半分くらい水族館でした(笑)

 

なにより驚いたのはこれね。

自然の川の中が見えるような設計。

 

11月くらいになると鮭が昇ってくるらしい。そんで出産の様子とかを見れるらしい。

こんなスポットが新潟にあったとはね。情報発信の方法とかも聞けて勉強になりました。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。