お酒って名言だらけだよ①

セナポンで書いていたお酒の名言シリーズ

今日は健康編をお届けします。

 

詳細はこちらからどうぞ

https://senapon.jp/2136

 

酒の一滴は血の一滴

戦時中の軍の標語のオマージュ?

酒は百薬の長
「漢書」食貨志

酒は百薬の長なり。されど、万病の元なり
「漢書」食貨志

酒で消毒しているから風邪を引かない
不明

本に酒は体に悪いと書いてあったので、私は読書をやめた
不明

俺はずっと酒で生きてきた。酒で死ぬのもまた良しとしよう。
不明

「私は酒を飲まない。タバコをすわない。たっぷり寝る。それが私が100%完璧でいられる理由だ。」
モンゴメリー将軍

「私はたっぷり飲み、少しだけ眠り、次々と葉巻を吸う。それが私が200%完璧でいられる理由だ。」
チャーチル首相

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。