めんくまは追ショウガができる

昨日は営業研修。

8:30くらいに家に帰ると奥さんがコトコトビーフカレーを作っておりました。

もう30分くらいかかるけどどうする~?と。

 

おなかペコの状態だったので、「もしご飯無かったらラーメン食おうと思ってた」と伝えると、ラーメン即決になりました。

たいていそういう時は一番近いショウガ醤油系のめんくまさんにお邪魔します。

 

青島食堂にはちょっと劣るけど、ここも十分美味しいラーメン屋さんです。

 

このスープがたまんねえんだな

 

特にこの日は寒かったので、ショウガ醤油が染みる染みる。

十分ショウガを感じられるのですが、ここでは追いショウガという裏技が使えるのですよ。

 

追いショウガ&追いニンニク

 

これで身体も心もポッカポカ。

研修の疲れも塩分と一緒に吹っ飛ぶわけではないけど思いの外スッキリしました。

 

ごちそうさまでした。

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。