みんなでつかんだ勝ち点3!日本代表初戦コロンビア戦勝利!

昨日のコロンビア戦は興奮しすぎて24時からのポーランド対セネガルは前半30分で力尽きました(笑)

勝ち点3獲得の日本おめでとう!

 

ということで自分の興奮ツイートともに振り返りますね。

 

https://twitter.com/babexma/status/1009008017583378433

 

まずはユニフォームを用意。部下をうちに招待しての観戦だったので数着用意しました。この時点ですでにフジタ高まっております。

 

奥さんがインスタにこんなのあるよと教えてくれたので使ってみた

 

現地観戦のうちの会社の堀口さんとテレビ電話

いいなーーーいいなーーーーーいいなーーーーー

 

 

試合前の円陣。アガリマス!

 

間違いなく、故意に手を広げ決定機を阻止。

ハンドの場合はPK+レッドはあり。足で止めに行ってる場合はPK+イエロー。これはルールですから。運も味方につけて好スタート

 

 

ちょっと危なっかしかったけど日本先制!!!

 

そんで、これからの・・・・・・

 

長友のクリアミス、そして実際はファウルじゃなさそうだけどファウルをとられた長谷部のファウル、完全に失点する流れでキンテロの低空フリーキックが決まる。取られるべくして取られた失点でした。

 

良くボールに絡んでいたけど後半やや消えた香川に代えて本田さん。正直不安しかなかったし、実際のところ追加点のコーナー以外は微妙でした。相手が10人だったからよかったけどね。

 

大迫が練習通りといっていたコーナーキックからの追加点。増えるえたーーーーーーーー。あと本田さんごめんね。

 

柴崎が相手にふくらはぎを踏まれて負傷交代。まじですべてのチャンスを作り出した柴崎に拍手。

 

そして勝利です。

アジア勢初の南米相手の勝利。

待ち望んでいた勝利です。

 

 

前半3分から10人という相手に2-1という結果ですが、ワールドカップは結果が全て。内容はいろいろ思うところはありますが、まずは喜びましょう。日本代表の2点目、ハメスのシュートブロックと攻守に奮闘した大迫、抜群のカバーリングでことごとくコロンビアを跳ね返した昌子、そしてほぼ全てのチャンスメイクをし個人的MOMの柴崎岳、昨日の試合はアントラーズラインが抜群に機能してました。

日本の左サイドはやや心配。乾のシュート感覚、長友と他選手のコンビネーションはどこかチグハグでした。

右サイドの原口も運動量は多かったけど攻撃では消えてる場面が多かった。

 

ホリグッチーニと記念撮影

 

あとはうちの会社からロシアへ現地観戦へ行っていたホリグッチーニさんが普通にカメラに抜かれてて、部下の子達はその場面で一番興奮してました(笑)

この勝利に慢心することなく、挑戦者としてセネガル、ポーランドに挑みましょう!やんぞーーーーーー!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。