Clubhouse雑感

先週はclubhouseが話題になりました。今週も引き続き沸かしそうな雰囲気です。

私の周りにもだいぶ知り合いが増えてきました。特に配信はしていませんが聞いていての雑感を少々。

 

セナポンの記事参考になると思うので見てみてね

【今話題の音声SNS】Clubhouseって何?アカウントってどうやって作るの?徹底レポート!

https://senapon.jp/1102

 

私が見た中でも最も丁寧にわかりやすく書かれていると思います。

 

さてさてそれでは雑感です。

 

・ファシリテーター(進行役)マジ大事

・テーマあった方が聞きやすい

・自然に他のSNSでシェアされる流れにしてるの賢い

・途中から入ると良くわからない時ある

・音声メディアって「ながら」で聞けるのやっぱりいい

・招待されるまでの謎の焦燥感

・ファシリテーター(進行役)マジ大事

 

今は112フォロワーです

 

大事なことだから二回言いました。

このSNSは司会者スキルが核ですね。司会者次第でおもしろいルームにもなるし、よくわからないルームにもなる印象です。

個性派の人をいかにルームで輝かせることができるか。上手な司会者に人気が集まりそうなSNSだと思いました。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。