第99回高校サッカー選手権決勝 青森山田高校VS山梨学院高校

地元の帝京長岡高校は惜しくも準決勝で敗退。残念な結果になりましたが決勝の楽しみな対戦の青森山田高校VS山梨学院高校。

14時キックオフのこの試合がとてもいい試合でした。

 

結果はPK戦の末に山梨学院の勝利

 

圧倒的な個の力とテクニックと経験を持つ青森山田高校と堅守とチームワークの山梨学院高校の構図でした。ボールは予想通り青森山田が保持する時間が多かったのですが山梨学院もタイミングを見て攻勢に転じます。どちらも運動量が減らずに目まぐるしい展開。高校生らしい溌剌したプレーがとってもいい試合でした。

ワンチャンスを生かして先制した山梨学院に対して焦らず攻め続け逆転した青森山田。ここで集中力が切れなかった山梨学院がさすがでした。再びワンチャンスを生かして同点に追いつくとことごとく青森山田がチャンスを外す展開。

延長も得点が入らずPK戦へ。

帝京長岡もPK戦で敗れましたが山梨学院のGK熊倉くんがすごいオーラ。ゴールに立つとものすごく大きく見えましたね。本当にいい選手。試合中もずっといい顔でプレーしていて味方を鼓舞し続け慌てない。絶対の自信と言うより一番この試合を楽しんで自分の役割を理解して集中していた印象です。

 

対戦相手の安斎選手は中学時代のチームメイト

 

いわゆる王者と言われる青森山田高校に堂々とした戦いぶり。

見事な優勝に大きな拍手を。18歳の子たちがこんなに頑張っているのだから35歳の自分ももっと本気で頑張らなくちゃな。とてもいい試合を見せてもらいました。ありがとう!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。