陸前高田の道の駅

気仙沼のとあるブルーイングを目指していたのですがその側に陸前高田市があり、以前はるおさんから紹介してもらった道の駅を思いし出しました。

 

結論から言うとめちゃくちゃ良かった!

 

このシンメトリーな作り

 

めちゃくちゃ素敵なデザインで設計されていて、津波で全て流された場所だって伝わるんだけど前を向いている感じというか、とにかく素晴らしい場所だと感じました。

 

伝承館もしっかり作られていていようと思えば2〜3時間潰せます。かなり苦しい気持ちにはなりますが知っておいて損はありません。

 

奇跡の一本松も徒歩圏内にあります

 

やなせたかしさんのイラストも

 

アクセスはこちら

〒029-2204 岩手県陸前高田市気仙町字土手影180番地
-車でお越しの場合-
三陸自動車道から…「陸前高田長部IC」から5分
-公共交通機関でお越しの場合-
BRTで…「奇跡の一本松駅」で下車、道の駅施設内に駅があります。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。