部次長はもっとコミュニケーションをとるべき

今日は13時から21時までぶっ続けの幹部研修でした。

次期社長の英司さんも入ってもらって主にこれからの会社の方向性のことを延々話し合っていました。

 

どうしたら利益が出るのか。

どうしたら社員の給料が上がるのか。

 

答えなんて出るわけではないですがどういう行動をしていくのかという方向性は少し見えた気がします。個人的に最近ずっと思っていることはこれです。

・やめることを決める

・営業(お客様に充てる時間)の時間を増やす

・印刷以外の事業を立ち上げる

 

今日はこれについて部次長の皆さんに喋るタイミングがあって、正直これが合っているのか不安だったんですが思っていることは喋らせてもらいました。

やっぱり協力しあうしかないんだと思います。

部署同士でGIVEしあう関係じゃないといけないんだと思います。

 

そんでまずは部次長同士がGIVEしあわないといけない。そうじゃなきゃメンバーはそうなるわけないですもんね。

 

だからもっともっとコミュニケーションをとっていかないといけない。言いづらいことも含めて意見をぶつけあわないといけない。

 

終わる時間が遅かったのでみんなを誘って今年最後の忘年会をしてきました。

白子ポン酢がうまかった

 

まずは自分から。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。