素敵なおばあちゃん

https://twitter.com/hiroloosaki/status/1416252820555141120

これみたとき普通に凄いな~と思ったんだよね。

 

あのね
88歳にもなると、行く所もない。友人は殆ど亡くなり、健在でもあんまり歩けない、ホームに入所してたりと無理になった。出かけるとしたらお医者さん。
私はまだ日課の太極拳&散策が出来るので嬉しい
私にはTwitterという生き甲斐があるので『幸せ』です

 

仕事しててもよく言われるんだけどTwitterって悪い印象を持つ人は多いですよね。

確かに愚痴や陰口、ヘイトの巣窟と言っても過言ではありません。

 

でもね、それってそういうことを言う人をフォローしているだけなんです。

基本的には自分が見たい人をフォローして、その人のツイートが流れてくるのがタイムライン。

 

ってことは、自分のタイムラインって自分で作っていけるのです。

個人的にはヘイトが多い人はフォローを解除するか、そっとミュートにしています。

だって見たくないし、それを見てテンション下がるのが嫌だからね。

 

自分自身でコントロールすればTwitterって楽しいし、そういう理解がもっと深まればいいなとこのおばあちゃんのツイートをみて思いました。

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。