通算85回目のダイエットスタート「オートファジー」

こちらも先日の研修の雑談で得た情報です。

入社してからプクプクプクプクと成長してきたわけですが、やはりこのままいくと中年ポッチャリまっしぐらということで数年前から度々ダイエットをしています。今回の決意で85回目。長続きするのかしらね。

 

「夕食抜きダイエット」はもう20回以上していて自分には無理だと分かっております。

「リングフィットアドベンチャー」もなかなかなかなか大変で続いておりません(笑)

 

そんで今回チャレンジするのが「オートファジ」

オートファジーとは、古くなった細胞を、内側から新しく生まれ変わらせるしくみのことらしいです。これを人間の体で起こすには16時間の断食が必要。

私が聞いたのは朝食を取らないというやり方。

まあ牛乳や水分はとって問題無いんですけどね。

 

これを本日から始めてみました。

ただ一か月に5%(私で言うと3.5kg)の減量はNGらしいです。

5%以上の減量は身体が「死んでしまう」と勘違いするらしく、その後に食べるものの接種率?がぐーーーーんと上がっちゃうらしいのね。だから普通の量食べても栄養が余計に蓄えられちゃってリバウンドの可能性が上がるって。

 

その辺は自分の身体と相談しながらやっていきたいと思います。

 

あとこれ、何がいいかって朝の1分1秒を争う(より長く寝ていたい)状況にもプラスであること。

 

その代わり夕飯はモリモリ食べるしお酒も飲むぞ~!

 

今夜は麻婆豆腐

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。