消火訓練

小学生の時消火訓練の時間があって、運よく(悪く?)消火器をぶっ放したことがありました。

どうも藤田です。

 

昨日今日と研修で頭をフル回転させている勝見君に変わり顧客対応をしていましたが、その帰りに和やかな集団を発見しました。

 

 

失礼。これは、東京支店勤務なのになぜか新潟本社に二日間出勤していた喫煙室のシンデレラことJKでした。

 

本当はこちら

新入社員の消火訓練
左がタブチくんで右がタツヤくん

 

まあぶっちゃけ経験していない人は見てくださいと言われていたけど、会社に入ってこれ見たっけな?って記憶がありません。ちょうど同じタイミングで帰ってきたダドリーにも聞いてみたら俺も受けてませんっていう。

 

だから下手するとウィザップの半数以上は消火器の使い方分からないんじゃないかと思う。

 

あとね、最近の消火器で衝撃的だったのは

粉じゃなくて水が出る

なんか威力がめちゃめちゃ弱そうな水が出てました。

(あれで本当に火は消えるのかな?)

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。