固定費を出してみようと思った

皆さん月の固定費っていくらくらいかかっていますか?

私は恥ずかしながらちゃんと計算したことはありませんでした。最近色々な研修を受けていく中でちゃんとしたビジョンを掲げようと思っていて、そのためには自分が月にいくらくらい必要で、余ったお金を何に使いたいかをしっかり考えようと思っています。

 

固定費といっても一人暮らしは割と出しやすいと思います。

うちは子供がいない夫婦なので2人分の固定費です。

 

・家賃

・車の維持費(ローン)

・光熱費(プロパンは二度と嫌だ)

・サブスク系(私の場合アマプラ、DAZN、GoogleDrive、Nintendo、etc)

・食費

・旅行代(年に2回国内旅行or年に一回海外旅行)

・趣味(クラフトビール代とか)

・お小遣い

・ケータイ代

・保険料金

 

結構色々かかっているんですよね。

しっかり管理すれば100%貯金できるんだろうなとかも思います。

 

年間のラーメン代は10万くらいか?

 

この辺しっかり考えてビジョン作りしていこうと思います。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。