無印良品の「発酵ぬかどこ」でぬか漬けを作ってみたよ

こんな商品があることを全然知らなかったんだけど奥さんが見つけて買ってくれました。

噂では売り切れ続出?らしい無印良品の「発酵ぬかどこ」

 

見た目はこんな感じ

 

ぬか漬け大好き人間の私ですが、ずーーーーーーーーっと自分で漬けてみたかった。

でも壺?みたいの用意して、毎日かき混ぜてとかめんどくさそうじゃないですか。私ぬか漬け大好き人間ですが超絶めんどくさがりや人間なので(笑)

 

でもこのぬかどこだったらめんどくさがりやの私でも出来てしまう逸品です!

 

今回つけたのはこちら

 

ナスときゅうり

 

まあ王道ですよね。

裏面にそれぞれ漬け方とか漬ける時間とか書いてあるのでとっても親切です。

ナスは塩でゴシゴシしてから二等分に、きゅうりも二等分にしてつけました。

 

こんな感じで漬けます

 

これで翌朝には食べれちゃう!

この待ち時間がいいよね。どんな味なのか楽しみになります。

 

そしていざ実食!

 

盛り方どうにかならんかったんか

 

きゅうりはイメージ通りの味!だけど若干場所によって味が薄かったり濃かったりっていうのは反省。ナスはあんまり美味しく作れませんでした。漬けものに向いていないナスだったのかな?

 

このぬかどこ繰り返し使えるのも良いところ!

今度は人参とか大根とかも漬けてみようと思います。

ぬか漬け好きな人は無印良品で買ってみてね!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。