TAKEありきのGIVEをするのはやめようと思う

GIVE&TAKE。何かを差し出したなら何か見返りがある。

これって超わがままだね(笑)

 

渡す(GIVE)のは勝手で自由であって、それに見返り(TAKE)を求めるって結構横暴。

それで「私はこんなにやっているのに」「なんであの人は何にも感謝してくれないの」ってイライラしたりストレスたまるのってもったいない。

※ちなみに私も往々にしてそういう部分があるので大反省中です。はい。

 

昨日の夜の一杯はミッケラー

 

今はとにかくGIVEの時代らしいけど全部戻ってくるわけではないから「あげっぱなし」が良いんだろうな。

とにかく「GIVEできた自分偉い!」って自己肯定感高めてあげるのが一番の思考法なんだと思う。

 

そんで自分に出来るGIVEって何のか?

その数を増やしたり、深めたり、そのために相手を知ったりという努力はめちゃくちゃ大事なんだろうと思う。

 

それはお客様にだったり

会社にだったり、上司にだったり、後輩にだったり、家族にだったり、友達にだったりね。

 

そんなことを思う週の初めの月曜日。

GIVE ME A BEER。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。