古潭の再来か 西区ラーメン屋「けん軒」

昨年惜しまれながら閉店した古潭。

味噌ラーメンといえば古潭。大大大好きなお店でした。

 

閉店した際の記事はこちらです。

さらば古潭

 

そんでそんな話をしているハルヲ氏から耳より情報が!

「新大近くのラーメン屋さんの味噌ラーメンが古潭を目指している」

 

ムムム!

あの古潭の味噌味ってなかなか他の店で味わったことが無かったのだけど目指しているということなら是非行ってみたい。

 

ということで連れて行ってもらいました。新大近くの「けん軒」

 

ほっそーい道を行くとありました

 

ちなみに駐車場はありません。路駐している車もいますが新大近くのコインパーキングがおススメです。

そこから徒歩2~3分って感じかな。

 

入るとカウンター4席と座敷にテーブル席が6つくらいだったかな。

気持ちのいい店主さんと感じの良いスタッフさんが出迎えてくれました。

 

メニューはこんな感じね

 

ハルヲさんおススメはこってり中華とのことですが私は古潭を目指した野菜味噌を注文

あとはついクセで味玉とごはん(50円)をトッピングで。学生にやさしい大盛無料もうれしいよな~。

 

そんで着丼

 

野菜味噌ラーメン

 

色は乳白色でまさに古潭イズムを継承。スープが少し懐かしい。

チャーシューも似ているような気がします。

辛みそのところをバターにしてコーンを増してしまえばもっともっと近づくかも。

麺も好きな麺だった。

 

完全に古潭というわけではなかったけどとっても美味しくてリピートしたくなるお店。

味噌が食べたくなったらここに来よう。

古潭好きだった人は是非行ってみてね。

 


 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。