34-35歳世代の健康診断 バリウム童貞卒業

35歳になる世代、今年で言うと1985.4~86.3の世代が対象です。

健康診断のグレードが一つ上がります。

 

 

これは、つまり、恐怖の噂しか流れてこないバリウム検査がいよいよ追加されるということです。

あとは検便しなくちゃいけなくなります(二日分)

 

上記の二つが今までとの変化ポイント。

そんで私が今年の健康診断を通した感じた想いを箇条書きでお伝えします。

 

【検便編】

・検便どうやってとるの怖い

・AM9:30~検診で当日ウンティちゃんと出せるか不安だから前日と前々日にアクション

・全然うまくウンティを棒にくっつけれられない

・自分のウンティをまじまじと見るのすげえ嫌だ

・なぜトウモロコシ食べた自分(全然あいつら消化されないよね)

・ちゃんとできているか分からんけど提出

・とったあと冷蔵庫に入れるのすこし嫌だ

・当日持っていくの忘れそうになるから対策が必要

 

胃の検査は「バリウム」

 

【バリウム編前日】

・前日までにありとあらゆる噂を聞く

・めちゃくちゃまずい

・めちゃくちゃ殴られる

・飲むより辛いことがまっている

・ぐるぐるに耐えろ

・今年のバリウムは不味かった(美味い年があるの?味が年によって変わるの?)

 

【バリウム編当日】

・バリウム室に案内されるまでずっと緊張する

・バリウム室入るとシステマチックに進む

・発泡剤美味しい

・なんか少ない汁で流し込めと言われるけどあんな量じゃ流し込めない

・めちゃくちゃすごい機械に乗せられる

・バリウムのノド越し最悪

・早く終わりたいから一気に飲む

・そんなゲップは出ない

・謎の運動をさせられる

・ぐるぐる回るは色んな意味が含まれる

・右と左が分からなくなる

・めっちゃ励まされる

・なにこのアトラクション

・意外と自分で動かなくちゃいけない

・腸の形を理解する

・もう少し右、もう少し左の塩梅が難しい。

・想像より辛くなかった

・下剤飲んで昼食後下痢症状(ホワイトウォーター100mlが出た)

・夕方にもギュルギュルきて下痢症状(ホワイトウォーター50ml出た)

・お腹は普通に減る

 

【バリウム編翌日】

・ホワイトウンティ確認!本当に流れなくてビックリでした。

 

後から聞いた話だけどバリウムって検査受けないこともできるらしい。

とりあえず来年初のバリウム検査の人は参考にしてくださいね。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。