ホップさん順調に成長 割りばしの添え木編

我が家のホップ栽培ももうすぐ一か月を迎えようとしているのかしら?

もう何日目とか考えるのをやめましたが、めちゃくちゃスクスクと育っております。

 

初めの頃はこんな感じ

 

 

それが今はこんな感じです。

 

割りばしの添え木

 

なんか急にぐいいいいいいいいいいいいいんと伸びました。もっとモリモリ生えてくれると嬉しいんだけどとりあえずはこの成長が嬉しい。

伸びてくると添え木しないとかわいそうな感じだったので応急処理で割りばしをブスッと。

 

Twitterのリプでは酒屋の杉山氏からこんなアドバイスが!

 

 

あっという間に3mくらい成長するから、今からツルを這わせる位置を考えといた方がいいよ!後で鉢を移動するのが大変になるから。

 

今は火が出ているときはベランダの外側へ、雨降りの時は内側へ移動したりしているけどそういうのもできなくなるだろうからよく考えなくてはね。

まだまだ成長が楽しみです。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。