ホップがなかなか芽を出さない

毎日夏休みの自由研究状態です。

こちら

 

 

どうも研究員No62の藤田です。

ホップを植えてちょうど1週間が経ちました。

だが全く芽が出てくる予兆なし。

 

事務局にメールで相談すると。

 

芽が地上に出てくるまで2-3週間かかるそうなので、しばらく様子をみていただきたいのですが、もし出ない場合も代わりの苗をお送りするなど対応しますので、ご安心ください

と!

 

芽が出なかったら代わりの苗もくれるみたい。

夏を乗り切るにはホップのグリーンガーデンしかないのだよ。

 

 

ただ知識が何もないんでどれくらい水をあげればいいのかわからないのよね?

そんで調べてみるとこんな感じ

 

土の表面が乾いて土が白っぽくなっていたら水をあげましょう。逆に、土の表面が湿っている場合は、土にまだ水が含まれている状態。土の表面が乾くまで水やりの必要はありません。

 

ちょっと手でめくって見て湿ってたらあげなくて良さそうです。

来週芽が出るといいな〜と思いつつ自由研究を続けます。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。