おうちで本格的なもつ鍋を楽しむなら間違いなくコレ

もつ鍋。プリップリの牛もつとたっぷりのキャベツ&ニラ&コーン、そして至高のニンニク。

先日猛烈に食べたくなって本場福岡の友人から購入しました。

 

日曜日のAMに届いたそのもつ鍋でその日はご飯は完了しました。

頼んだのはもつ鍋2人前(カット野菜付き)、そしてちゃんぽん麺1玉、酢モツ大1人前

これで新潟までの送料込みで6340円でした。

 

作り方はマジでシンプル。大人なら誰でも15分あればできちゃう。

包丁使わない。具材をパックから取り出すハサミさえあれば余裕のよっちゃんです。

 

一握りのキャベツを底に引いて、底に牛もつとニンニクを乗せる、その上に残りのキャベツとニラを乗せて10分くらい煮る。そんでかき混ぜれば完成。

 

AM11:00 朝食兼昼食 もつ鍋

もつ鍋ちゃん

 

これがうまいのなんのって奥さん!多分本場の味ですよこれ。今もうこのブログ書いてて食べたいもん(笑)

そんでもつ鍋さんはここからがすごい。

 

PM2:00 ちゃんぽん麺投入

奥さんと二人で食べるとだいたい少し余ります。その余りにちゃんぽん麺を追加しもつ鍋ちゃんぽんとして実食。1玉でも結構な量があります。

 

そしてそして

PM6:00 冷飯・卵・小ネギ投入

スープは必ず追いスープをつけてくれるのでそのスープを利用。

夕飯はおじやにして食します。

 

そしてそしてさらに、明日のお弁当のだし巻き卵にそのスープを再利用。

 

という丸一日以上楽しめてしまう超優秀もつ鍋です。

家で十二分にプロの味が楽しめちゃう。

 

下記のサイトで買えちゃいます。マジで美味しいよ。

赤門屋:http://akamonya.com

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。