お通しがおっきい煮魚なお店「紫」

先日のいわき出張から帰り、弾丸バスケをこなしてからの筋肉痛祭りな日曜日。

何を書こうかと思っていたけど思い出しのはいわきの夜に行ったお店「紫」

 

 

何が驚いたって、そこで出てくるお通しですよ(笑

 

見て驚かないでくださいね・・・・・・・・・

 

ドン!

 

大きさが分かりづらいかもしれませんが、横20㎝くらいある立派な煮魚。

脂もしっかりとのっていました。

しかもこれ以外にも漬物と明太子&大根おろしもあったりするからね。

 

最初はこの煮魚をみんなで突っつく系のお通しかな?とおもいましたが、それがあれよあれよと5匹。

新潟組3名は口をそろえて「これお通しなの?」

 

食べログでも似たようなことが書いてあった(笑)

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7001273/

 

こういうローカルなお店もいいですね。

全部美味しかった。

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。