せっかく出す広告ならオモシロイやつにしよう

みなさま、こんばんは~!祝日って何か嬉しくて前日は少しだけソワソワしちゃうウィザップのフジータです!

今日のtwitterでハッとしたことがありまして。それがこのつぶやき。

 


収益化を目指してツイッターで広告が出るのはそりゃそうだろう。でもツイッターほど面白い広告を作れる可能性のある場、めっちゃリツイートされてみんなが広めてくれる可能性のある場はないのに、どの広告もなんでこんなにつまらないんだ?アホなの?

 

僕ね、これを見るまでは「広告って邪魔だな~」「広告なんてなくなればいいのにな~」って思考でした。このつぶやきみた瞬間頭がカチコチになってるなって感じちゃいました。

何で邪魔だなって思うかって言うと「おもしろくないから」「つまらないから」。純粋にこの理由です。

 

田中さんが言うように

どの広告もなんでこんなにつまらないんだ?

アホなの?

 

 

見てオモシロイ広告作ればいいだけじゃんね。

何でおもしろくないかはきっと「企業が伝えたい事を言ってるだけだから」そう思います。見ている方向がきっとユーザーじゃない。何となくそう思います。

せっかくお金を出して広告を出すんですから「何、これ、おもしろい」って思われたほうがいいですよね。

 

東京って意外とたいしたことないわね

西山が伝えたい事はシンプル

 

うちの会社でも実験的に広告を出そうという動きがあるらしいので見た人が何だこれ~って興味を引くような、ついポチッとしちゃうような広告を出してもらいたいなって思います。

本日はこの辺で!あでぃ~!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。