最近買うもの全部SNS経由だ

どうーも皆さん、こんばんは!無事超激レア高菜を手に入れてご満悦のフジータです。

 

まささんのタカーナ

まささんのタカーナ

 

超激レア高菜:木更津のラーメン友理のまささんが作った高菜でオコメンさんのサイトで販売された伝説の高菜。

お二人共会ったことはありませんが、ソーシャルで発揮している存在感はすごくて、僕twitterでは何回か絡ませていただいておりました。今年中にマサさんとオコメンさんに会いに木更津に行くことは決めたし(恐らく11月くらいかな~)、前回の高菜祭り(twitterが高菜だらけになる)も端から見ていたので今回はどうしても欲しくなったのよね!

そのキッカケをくれたのは一平ちゃん三銃士の1人まゆちゃん(まゆちゃんも会ったことない笑)

それがこちら


北海道網走のしのぶさん(しのぶさんも会ったことない)とそれこそ一平ちゃんについて熱く議論を交わしている所に全く何の関係もなくカットインしてきました(笑)

これは運命でしょう!と言わんばかり、即効で注文・・・・・・ああ、金額を見ていなかった。(´-`).。oO(後々確認した2160円プラス手数料でした。)、こんなこともあるんだなって思いました。その後も「私も買いたい~」なんてあみちゃん(あみちゃんも会ったことない)から言われたり、何だか楽しかったな♪

 

でも、何で買いたくなったかはやっぱりマサさん・オコメンさんがずっと発信していたこと、あとは前回ソーシャルでスゴイ盛り上がっていたこと、みんなが楽しそうにしていたこと。これがすごくすごく記憶に残っていたことが大きな要因になったのは言うまでもありません。これは短パン社長のKeisukeokunoya祭りと同じ感覚です。

 

twitterでまささんが発信

twitterでまささんが発信

 

そんなんさーこんな風に毎日毎日毎日毎日、高菜見せられちゃ食べたくなるに決まってんじゃん!超うまそうなんだもん!!

 

発信ってすごい大事だし、それを色んな人が絡みながら楽しむってものすごい大事!本当に素晴らしいビジネススタイルだって感じましたよ。

あとはこの前の一平ちゃんチョコ味も、今日買ったマンガも、部下に買った師匠のマンガ版「安売りするな価値を売れ」も全部SNSがキッカケ。身を持って体験しています。これを自分でも活かして色んな人とコミュニケーションとりながら仕事を楽しんでいきたいなって思いましたよ。というかすでに楽しみすぎか(笑)

 

とりあえずこれから届くタカーナがとっても楽しみ♪酒のツマミに色んなアレンジして食べよっと♪マサさん、オコメンさん楽しみに待ってますね~!

 

マサさんがいるラーメン友理(ちゃんぽんが超絶美味いらしい)

https://www.facebook.com/kyushuraamen.yuri.honten

マサさんのブログ

http://masa3-ramenyuri.com/

 

オコメンさんの石川商店(週刊朝日に載るくらい有名店)

http://www.gokokumai.co.jp/

オコメンさんのブログ

http://www.gokokumai.co.jp/kblog/

 

そんじゃ、今日はこの辺で~あでぃ~!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。