「どうやったら楽しんでもらえるかな」ってことだけ

7.10奥ノ谷圭祐×坪井秀樹 初コラボ超破壊セミナー in ガタニイ

無事終了いたしました!来ていただいた方本当にありがとうございます♪

ウィザップを代表しましてカチョーフジータが厚く御礼申し上げます♡

 

たくさんの方々に参加していただきました♡

たくさんの方々に参加していただきました♡

 

 

SNSがお祭り騒ぎ

正直何を書けばいいのかわかりません。「圧倒的」という言葉がドンピシャにはまるセミナー。

セミナーの感想はtwitterやFacebook、ブログを通じて色んな方が発信してくれています。ちょっとまとめてみたので読んでみてくださいね♪

 

坪井さんのブログ

「超破壊過ぎたのでもう二度とやりません(笑)」

http://tosboi.com/seminar/1773/

 

短パンのブログ

ボクの講演は誰の為にあるのか?って、それは、参加してくれた人たち。そして主催してくれた人たちの為にあります。

http://tanpan.jp/blog/archives/5972

 

村上のお菓子屋さんHAPPYSUGARウチコさんのブログ

ガタニイセミナーで得たもの(о´∀`о)なにしにいったの?

http://uchicoco.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-0d40-1.html

 

松之山の日帰り温泉ナステビュウ湯の山の忍ちゃんのブログ

超破壊セミナーINガタニイ

http://yunoyama.jp/blog/shinobu/tubuyaki/2920/

 

集客コンサルタントのなおちゃんのブログ

超破壊すると、何か答えが見えてくるセミナー

http://ameblo.jp/nawonow/entry-12049351885.html

 

五頭今板温泉 湯本館若女将永松さんのブログ

ライブ感あふれるガタニイセミナーに身震いするような感覚!!!

http://www.gozu-yumotokan.com/blog/2937/

 

Facebookではこんな感じで炎上していました(笑)

 

20150712_10

Facebookの皆さんの投稿

 

20150712_11

Facebookの皆さんの投稿

 

参加してくれた皆さんがどんどん楽しそうに投稿してくれるので、主催者側の僕もすごく嬉しかった♪

セミナーのアンケートには「楽しくてもいいんだ!」「すごく前向きになれた!」「売り込みじゃなくてどうやったら楽しんでもらえるかが重要」のような感想が多く、セミナー自体も「楽しかったー!」「愛が伝わってきた~」「神様~~~!」などなどなどなど本当にやって良かったなと思いました。

 

笑顔を生み出す、楽しんでもらうお手伝いがしたい

やっぱりこのセミナーもそうですが、僕は仕事を通して「笑顔が生まれること」「喜んでもらえること」「楽しんでもらえること」をもっともっとしていきたい思いました。

今回のグッズ販売もそうです。(もちろん僕も欲しかったけどね笑)

「貰った人が喜んでくれるのってなんだろう」「わくわくするようなセミナーって何だろう」って考えた時にアイデアはワサワサとふってきました。

 

20150712_12

販売したセミナーグッズ

 

早速セミナーに参加してくれた忍ちゃんが車のキーにつけてくれた♡

この投稿を見た時、めちゃめちゃ嬉しかったんだよね。

 

20150712

忍ちゃんと絡むとクラウト値下がります(笑)

 

 

この会場の演出もそうです。ポスターにサインをしてもらって飾る。予想通りに欲しいって人現れる(笑)

 

セミナー会場に貼ったポスター

セミナー会場に貼ったポスター(フジータはちゃっかり貰います)

 

セミナーを通して僕が考えていたのは「どうやったら楽しんでもらえるかな」ってことだけだったかもしれません。

セミナーで楽しみながら学んでもらい、参加してくれた方にもっと楽しみながら仕事をしてもらう。その結果としてそのお店の売上が上がる。

こんなことをずーーーーーーーーーーーーーっと考えながら準備をしていました。

 

グッズ作りめちゃめちゃ大変だったけど、めちゃめちゃ楽しかった。そんでめっちゃワクワクした。

こういうことを継続してやっていきたいし、このセミナーと同じ様に色んな人と仕事をしたいなと思いました。

 

 

そのお店の独自性、その人の独自性を見つけるお手伝い。そんな相談会を随時開いていきたいなと思います♡また告知しますね♪

これで悩んでる人と一緒に考えていきたいし、僕自身もっとワクワクするようなことをしていきたいっていう自分の気持ちが再確認できた最高のセミナーでした!

 

 

セミナーで紹介された短パンカレンダー

一番うれしかったスライド(泣いたのは内緒)

 

もしかしたら10日のセミナーで一番楽しんでいたのは僕かもしれませんね(笑)

これからも楽しみながら仕事やんぞ!やってやんぞ!

 

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。