今月のタリカツ

タリカツ:TSUTAYA内のタリーズコーヒーで2冊本を読むこと。

 

以前ブログにも書いたこのタリーズのサービスをまた利用してきました。

蔦屋書店の中のタリーズは購入前の本2冊まで読めちゃうんだってばよ

https://www.sksp.co.jp/blog_bab/7407/

 

今回はあまりビジネス書にしたくなかったのでこの二冊を選択

 

スゴイ早起き

 

ここ最近ずーーーーっと朝型の生活に戻したいと思っていたので読んでみた。

朝起きてからやりたいことはある程度固まっていて

コーヒー淹れて

読書して

ランニングして

シャワー浴びる

 

今感じている不安とかストレスとかを解決する方法ってこの早起きがなんとなく一番いい気がしています。

あと健康と自分の成長のためにね。

 

まあ今日チャレンジした結果5時は起きたものの、いつもと変わらず7時までベッドの中でダラダラしてしまいました。

明日からやってやる(笑)

 

物理の仕組み

 

なぜ電車の中でジャンプしても電車だけ前に進まないのか?

なぜジェットコースターで宙ぶらりんになっても落ちないのか?

 

などを説明している本です。

が、ちょっとこれは面白くなかった。

慣性が働くから・・・・とか、等速直線運動が・・・・・とか、なんか普通に理科っぽくて頭が拒絶反応を起こしてしまいました。

 

やっぱりこれは才能の部類で私は理科が苦手ということが分かりました。

 

月に1~2度このサービスを利用して月に3冊以上は本を読む癖をつけていきたいなと思います。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。