クロスメディアエキスパート更新

クロスメディアエキスパートの更新試験でした。

 

 

試験は別にいいけど、記述式の感想みたいなやつがめんどくさい。

当たり障りのない文章書いて終了。

 

クロスメディアエキスパートに合格してかなりの期間が経ちますが、当時の知識だけではなかなか戦えないなと思う場は増えてきました。
ルート営業でお客様から無条件でいただいていた印刷の仕事も当然減少傾向にあり、従来通りの待ちの営業では受注・売り上げを増やすことの難しさを感じています。ただ印刷業界だからこうというわけではなく、お客様の業界も常に変化と努力の必要性を感じており、スピード感が一層高まるこの時代に付いていくための知恵を求めているような気がします。現状維持は衰退と常に思っていますが、いざ新しいことをしようとすると大きな大きな壁があります。そういった壁を乗り越え失敗を恐れずに行動していきたいと思います。
情報発信のプロとしてそういったノウハウをきちんと身に付け顧客へ提供していけるようになればより信頼され、仕事も増えるのではないかと思います。常に勉強し、自分自身をアップデートしていきたいと思います。

 

なんか取ってよかったと思える資格をとりたいな。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。