意外と凄いぞ藁アート

昨日記事にした「さらば古潭」

西蒲区の名店閉店です。

 

西蒲区で古潭に行った時は基本的にレガーロというジェラート屋さんに寄ります。

(ラーメン食べた後ってやっぱりアイスが食べたくなるよね!)

 

そんで向かうは上堰潟公園。なにやら奥さんの同僚が携わった藁アートなるイベントがやっているということで行ってまいりました。

https://www.city.niigata.lg.jp/nishikan/about/kankou/wara-art/

 

わらアートまつりは「稲わら」を活用した様々なアート作品を制作・展示すると共に、地域の特産品販売や体験教室、歌や踊りなどを発表するステージなど、新潟市西蒲区の魅力を市内外へPRし、交流人口の拡大と区民の一体感の醸成を図るイベントです。
東京の武蔵野美術大学の学生達と市民とが協働で作品を制作し、会場の上堰潟公園に大小さまざまなわらアート作品がお披露目されます。

 

想像していたよりずっと良かった!クオリティ高かった!

 

やどかり

ハリネズミ

ちょうちんあんこう

どらごん

 

全部めちゃくちゃカッコよかった!

ドラゴンとか地中から顔出している感じがヤバかった。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。