久々のアカデミー3期メンバー

久々シリーズも三回目です。東京出張した際はなるべく多くの人に会いたいと思っています。

今回は二条先生の研修の合同講義でした。

私が通っていた3期はもう5年も前のことになるんですって。合同講義に出てたのはたった7名。36人くらいはいたけどだんだん少なくはなっちゃいますよね。

 

お弁当を用意してくれる後楽の羽柴さんも同期です。

 

三期のアカデミー中はなかなか懇親会にも参加してなくて(バリバリの営業だったので忙しかったんだろうな・・・・たぶん)全然なじめてなかったんだけど

東京に異動になって、声をかけてくれたメンバーと飲むようになってからはなじめるようになりました(笑)やはりお酒の力は偉大だよね。

 

二条先生の研修のいいところはやっぱり同じ悩みを持つ人たちと仲間になれること。

各々の会社でやっぱり色々あるんだけどそれぞれ一生懸命戦っていて、会って話すだけでモチベーションが高まる存在です。

 

「あなたの会社はあなたがよくしていくんです」

事なかれ主義ではダメ、誰かがやってくれると思ってはダメ。

 

たまたま読んだ達也君のブログともリンクしていてスッと入ってきました。

https://www.sksp.co.jp/blog/t-suzuki/post-157944.php

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。