夏の居酒屋鉄板メニュー

昨日は久しぶりに居酒屋に行ってビールを食らってきました。

 

約半年ぶり?

以前は毎週のように行っていたお店「夜座和」

 

久々の夜座和ジョッキ

 

約1リットルの飲みごたえ抜群の一杯です。

久々に二の腕に感じるこの重さが良き。調子いい時はこれを何杯も飲んでいたのかと思うと若さって恐ろしいなと思います。コロナで人はいないだろうと思っていたら想像以上にたくさんいてビックリ。そんなに長くはいなかったけど活気があって良かった。

 

そんでこれに合わせるのはこちら

 

超絶うまい新潟の枝豆

 

そして

 

とうもろこしのかき揚げ

 

この二つはヤーーーーーーーっぱり美味い。

 

枝豆は手が止まらないし

とうもろこしはあんまいっし

 

やっぱり夏の居酒屋のつまみと言ったらこの二つは外せない。

新潟にきたら是非。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。