なぜ選挙に行くのか。なぜ選挙に行かないのか。

どちらも今は知っているつもりです。

 

昨日は選挙に行ってきました

 

行かない理由はめっちゃわかるよ。

プライベート優先したいだろうし

誰に投票していいか分からないだろうし

あと最大なのがこれだろうね。

自分の一票で何かが変わるなんてとても思えないよね。

 

僕もそうでした。

選挙権をいただいてから上記の理由で行かなかった。めんどくさかったし。

 

 

だけどね、民主主義だから自分たちで選んでいかなくちゃいけないんだよ。

 

この間このツイートをしました。

 

 

仕事中の選挙カーマジでうるさくて集中力妨げられたから(笑)

ただねこれも僕たちの問題だって気づいた。

 

 

投票してくれる人は高齢者の人が多い。

高齢者の人は声が聞こえた議員を「一生懸命」と評価する→一票投じられる。

政策も高齢者のことを考えられた政策も多いですよね。

 

これは全部自分たちで蒔いてる種だと思いましょう。

若者の投票率が上がっていけば、自分に返ってくる確率が上がるんです。

だからね、投票は行こうよ。

自分の一票が意味がないんじゃなくて、その一票に意味を持たせるために投票に行った方がいいと僕は思う。

 

選挙会場の小学校で桜も見れたよ

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。