新元号「令和」

ついに昨日決まりましたね。「令和」

やっぱりその日になるとなんかワクワクしてYouTubeを見ていました。

 

そんで見た瞬間の感想はこれ。

 

 

第一印象はこれ。文字も響きもカッコいい。

あとはスマートでクールな感じか。英語の方が表現しやすいかも。とにかく知的な感じの中に柔らかさがある感じ。

 

そんで「令和」について起源だとかウンチクだとかネタとかいろいろ読みましたが

「ラ行」がポイントという記事が一番おもしろかった。

 

新元号「令和」は、なぜ格好いいと感じるの? 日本語学者による納得感ある分析

https://www.buzzfeed.com/jp/yuikashima/reiwa

 

伝統は、革新がないと続かない

 

 

これを読んですごく「令和」のことが好きになった。

 

あと僕の名前は「遼」

ラ行!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。