2020年度新卒採用_個別説明会編

昨日は入社以来初の早弁をしました。(いつもは12時にチャイムが鳴り、そこから昼休憩)

 

毎日続いているハルカランチ

 

まあ何のためにしたかというと12時から会社の個別説明会があったから。

内容は社長のお話+会社の説明+座談会×4っていう感じ。

 

陽子さんの話は今聞いても自分に言われているような感覚になります。

ウィザップに入社する人にとっても、入社しない人にとっても大事な話。いろいろな人がいる中で「受け入れることの大切さ」を就活中の学生さんへ話していました。僕はまだまだキャパが狭いなとも感じました。

 

そして部門紹介と選考案内が終わった後は座談会。

僕は小柳君とペアを組み毎回5名くらいの学生さんとお話しさせていただきました。

まあ喋りの上手・下手は関係ないし、うまく答えられなくても全然OK。選ぶのはお互いだから。学生さんも企業を選ぶ側だし、企業も学生さんを選ぶ側。一緒に働きたいなと思ってもらえればいいなと思います。

 

あとはいろいろな質問を受けたけど特に伝えたかったことは

「努力を続けること」「会社に染まらないこと」会社の和気あいあいした雰囲気の中で勘違いをして歩みを止めないこと。その中で自分のできること好きなことを続けて成長し続ける努力をすること。伝えたかったのはこれくらいかな。

 

少しでも僕のかかわった学生さんの将来が素晴らしいものになることを祈っております。みんな自分らしく就活に挑戦していってね。

 

みんなFight

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。