続くSNSの炎上騒ぎ

テレビニュースを見ている人はもちろん、最近ネットを騒がす炎上ニュースたち。

つい昨日知ったのは新潟市内のいじめのニュース。いじめというかもう傷害ね。

 

すき家の股間におたま

くら寿司の魚ゴミ箱

ビッグエコーの床にから揚げ

はま寿司の手づかみわさび混入レーンに戻す

セブンのおでんの白滝口入れて戻す

大戸屋のアキラ100%

町田総合高校の誘導された教師の暴力

 

もう数えきれない炎上ニュース。

ほぼすべてインスタのストーリーズにUPされていて炎上。

 

そして加害者が特定されて一斉攻撃を食らう。

 

誰も幸せにならないこの一連の出来事。

被害者はその傷を一生負ってしまうかもしれないし、その傷を誰か別の人間に向けてしまうかもしれない。加害者は反省できる人間と反省できない人間に分かれるんでしょう。周りでこういう事件を第三者として笑って楽しんでいる人もいるんだろうな。

自分の周りの人間だけでもそういう方向に行きかけていたら止めてあげれるようになりたい。

 

自分の過去を振り返って人を傷つけたことがないかと言われれば0ではありませんが、本当に胸糞悪い今日この頃です。

もっとSNSは楽しいものだったんだけどな。。。。。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。