プリンタストップ

お盆休み最終日、明日バタバタするのが嫌なのでちょっとだけ出社しました。

 

営業部には清水さんと山上さん。

三階のDTP部には6名ほど出社しておりました。

 

会社に着いて早々に清水さんから

「プリンタが使えなくなったらしい」

とひとこと。

 

たかがプリンタ、されどプリンタ。

これが使えなければ何もできないことを今更知ることになりました。

 

作業伝票が出せない→仕事が回せない。

原稿がプリントアウトできない→原稿整理ができない。

できるのはメールの返信くらい

 

結局必要最低限の仕事をして帰りました。

おそらく明日の朝本社は大混乱に陥るでしょう。

 

サーバーのこととかよく分からないけど、そういったリスク回避は必要だと感じちゃいました。

 

初心者にも直せたり、一時的に復活させれたり、機械も限界があるからね。

 

おわり

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。