チンタオビール

昨日は東京出張で自宅を空けていたのですが、本日家に帰るとそこにはチンタオビール!

 

チンタオビール

 

中国的・世界的の言葉の意味が分かりませんが、うっすいビールです。

ビール苦手な人も飲みやすいんじゃないかな?

香港行ったときは香港ビールとチンタオビールがあってほとんど味は変わらなかった気がしますが、中国ではメジャーなビールです。

奥さんの働いている部署がそういう日中韓の交流みたいな部署で、上司の方からお土産でもらったそうな。

 

早速飲んじゃおうと思い、プルタブをプシュッと空けてびっくり。

こんな缶詰みたいなプルタブなのね(笑)

 

普通はプルタブが缶に残るけど、若干ここで文化の違いを感じてしまったのは内緒。

 

チンタオビール専用?のハニーローストナッツもおいしかった

 

奥さんの上司の方ありがとうございました!

今後ともお土産にはビールをお願いいたします!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。