新潟の大雪と東京の大雪

今日は自主的に午後から休みをもらい、15時くらいには浦和の自宅について家で仕事をしておりました。

本当にTeamViwerって便利です。

 

新潟にいた頃は東京の大雪って少しだけ、本当に少しだけ、

「なんで積雪10cmで騒いでるの?」って思ってた

 

ほんの少しだけね。

 

降り始めた雪

浦和に着いたら本格的に降り始めてた

 

でもね、

やっぱ積雪10cmは東京にとっては悪夢

 

自主的に有給使ってでも午後一で帰って大正解でした。

 

電車には乗れない、改札に入れない、入場規制。

 

新潟と東京では人の数が違う。

そして移動手段のほとんどは電車。

 

やっぱり環境が違えば起こる問題のレベルは違ってきます。

 

だから新潟にいた頃の

「なんで積雪10cmで騒いでるの?」

ってとっても恥ずかしい。

 

あと、後悔してるのは、部下を無理やり帰さなかったこと。

家でみんな仕事できるし、こんな状態ならお客様に呼ばれることもほとんど無い。

だから「帰ってもいいよ」じゃなくて「帰れ」っていうべきだった。

 

またこう言う場面になったらそういう判断をできるようになりたいな。

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。