他社見学の意味

今日はとある会社に見学に行く機会があり午後から支店長と言ってきました。

 

いわゆる自動組版をメインに扱っている会社。

(きめられたフォーマットで作成されている原稿を自動的にデザインするってイメージ)

 

僕がよく買っていた欧州サッカーの選手名鑑なんかもあつかっていて、急激に親しみを感じました。

 

確かに内容は

・顔写真

・身長・体重

・ポジション

・前所属クラブ

・年齢

・主な特徴

 

などなど決まり切っている内容です。

そういう場合は一人ひとりに頭を使ってデザインする必要はなく、自動でデザインしちゃえば効率的ですよね。

 

ゆくゆくはこういう人はこういうデザイン・・・・のような超自動組版なんてもできるだろうけど。

 

 

かなりシステマチックでやっている内容が自分たちの仕事と近い分、うちの会社はこうだな~、この会社のこの部分はマネできるな~とか、自分会社を振り返るいい機会になるな思いました。

 

ぜひぜひオペレーターの方に他社を見学してもらってその技術や雰囲気など味わってもらいたいと思いました。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。