絶対に負けられないサウジアラビア戦

今日の試合。

サッカー日本代表が現在首位のサウジアラビアをホームに迎えるこの一戦。

勝つか負けるかで今後の状況がガラリと変わる(負けたらかなりヤバい)大事な大事な一戦です。

 

藤田の予想(希望)スタメン

GK:西川

LSB:酒井宏

CB:吉田

CB:森重

RSB:酒井高

MF(ボランチ):山口

MF(ボランチ):長谷部

MF(左):原口

MF(トップ下):清武

MF(右):岡崎

FW:大迫

 

結構無難な人選ですが、本田・香川は外しました。やっぱり動き1つ1つにちょっとした遅れが目立つのと、見ていてイライラするから。無理矢理細かいパスを繋げようとしたり、若手もとりあえず本田さんへ的なパスを出したりと、最近の試合を見ているとチームの攻撃をスローダウンさせてる気がしてなりません。

 

岡崎はなんだかんだ外せません。昨シーズンほどレスターで出場機会を得ていませんが、やはり運動量、気迫、前線での守備は他の選手を大きく助けるので必要です。前線は好調の大迫と原口の推進力を清武がスムーズに活かすことが得点への近道であり、動き出しの質を高めていってほしいなと思います。

長谷部・山口にはある程度セーフティに守備陣と連携してクリーンシートを狙ってほしいと思います。絶対に与えたくないのが先制点。そしてペナルティエリア、アタッキングサードでのファウルにはマジで要注意っす。本当に勘弁してください。変なファウルでPKとか取られないでください。3人で囲んでボール取れないとかやめてください。笛が鳴るまで走り続けてください。勝手に試合を止めないでください。空気圧は大丈夫です。

 

とにもかくにもこの試合絶対に勝たなくてはなりません。

 

予想スコアは2-0で日本代表の勝利。

後半開始早々の先制点と終了間際の追加点。

先制点は清武、追加点は途中出場の久保が決めてくれるでしょう。

 

僕は東京で有名なスポーツバーで観戦したいと思います!

 

さあやんぞ!絶対勝つぞ!よっしゃ!

後ろ向きのボールめっちゃトラップしよっ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。