今年のEUROはガチで胸熱です

みんさん、おはようございます!

とっても胸熱なニュースを発見してしまいました。

それがコチラ。

 

 ご存じですか?エイドゥル・グジョンセン

 

アイスランドという小国出身ながらイングランド・プレミアリーグのボルトン・ワンダラーズで活躍し、その後イングランドの名門チェルシー、スペインの名門バルセロナでも超一流のプレーヤーとして活躍していたサッカー選手です。しかしアイスランド代表はワールドカップやEURO(日本代表で言うアジアカップ)などとは無縁・・・・・・。僕の大好きなウェールズ代表のライアン・ギグスの様に国の代表として大きな舞台に立つことはない選手だと思っていました。

しかし、このEURO2016にはアイスランド代表、そしてウェールズ代表、北アイルランド代表が出場します。

そしてそしてそして!

このツイートでアイスランド代表メンバーにエイドゥル・グジョンセンの名前があることを先ほど知って、その感動と興奮のままこのブログを書いております。サッカー馬鹿で本当にゴメンナサイ。でもこれだけは伝えないといけないんです!

 

エイドゥル・グジョンセンが

遂にEUROの舞台へ

 

ブラジル・ワールドカップはあと一歩の所で出場を逃したグジョンセン。プレーオフのクロアチア戦に勝てば出場というところまでアイスランド代表はブラジル行きの切符を手にしておりました。このことは記憶に刻まれております。その時も思わずFacebookにシェアしておりました。

 

あの短パン社長も大好きな選手 (短パン社長はサッカーめちゃめちゃ詳しいです)

あの短パン社長も大好きな選手
(短パン社長はサッカーめちゃめちゃ詳しいです)

 

こういうクラブで超一流の活躍をしてても国では大舞台に恵まれないって選手、めちゃめちゃ多いんですよね。ライアン・ギグスしかり、このエイドゥル・グジョンセンしかり。

だからグジョンセンにはEUROという舞台で本当にサッカーを楽しんでもらいたいし、勝ってもらいたい。もうね、優勝しちゃおうよ!

決勝はウェールズVSアイスランドです!バッチバチの試合しちゃおうよ!

 

本当に嬉しかったニュースだったので思わずブログにしちゃいました。

頑張れグジョンセン!頼むぞアイスランド代表!

 

今日はこの辺で!あでぃ~

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。