蒙古タンメン中本に行ってみた

遂に行ってまいりました

蒙古タンメン中本!

 

そういえば以前こんなブログを書きました・・・・・。

今日の大きな気づき

 

非常に非常に恥ずかしくなった気づき。

蒙古タンメン中辛だと信じてやまなかったラーメンが

中辛なのに結構赤くて辛そうだな~と思っていたラーメンが

まさかの中本とは・・・。

 

そしてついに昨日。

私行ってまいりました!

 

蒙古タンメン中本池袋店!

蒙古タンメン中本池袋店!

 

たまたま3周年イベントをしていたらしく、1時過ぎでこの行列!

そしてなにやら富士山の被り物をしている人がいたり、陽気なおっちゃんがいたり。

 

後後気づいたけど陽気なおっちゃんは蒙古タンメンの社長さんでした(笑)

後後気づいたけど陽気なおっちゃんは蒙古タンメンの社長さんでした(笑)

 

そしてそしていざ店内に入るとたくさんの従業員さんが元気よく声を出しながらラーメンを作っていて。藤田は辛い物はそこまで得意ではないんだけどよだれダラダラ。食べている人たちも何か真剣なんだよね。

そんでやっぱり常連さんとかがいて、お店のTシャツとかパーカーとか着てるの。

もちろんそれだけで素人目からも常連さんって分かるし、店員さんも顔なじみって感じで気軽に声をかけてる。

なんか関係性をきちんと築いて居るんだなって実感しました。

 

そして待つこと30分くらいかな?ようやく席に着き、ラーメンが運ばれ実食!

 

一番人気の蒙古タンメン!

一番人気の蒙古タンメン!

 

スープを飲む。うん、美味い!ピリ辛でちょうどいい!

次にラーメンをすする。うん、ゴホゴホゴホ(笑)むせる。

そして辛い麻婆豆腐を一気にかき混ぜ食べる!うん!辛い!美味い!辛い!美味い!

って感じ。何かね。すでにもう食べたくなってる自分がいたりします(笑)

東京都内にはたくさん店舗があるし、一杯無料券ももらったから今度また食べに行こうっと!

 

次はどんぶり系も食べてみたい!

そんなラーメン屋さんでした。

有名店って外れることが多いから、今回はちょっと感動。新潟にも出来たら絶対流行ると思います!

 

今日はこの辺で!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。