発信してもらう工夫〜キリンビール工場見学編〜

こんばんは、ウィザップのビール馬鹿フジータです。

奥さんの引っ越しの手伝いで仙台入りした土曜日、着いて早々向かったのはキリンビールの仙台工場。

 

去年か一昨年に福島のアサヒビールの工場見学は行ったことあったんですが、やっぱり工場見学ってワクワクしますね!大好きなビールだから余計に楽しいしね。

 

ビールの形で型抜きされたパンフもかっこよかった

ビールの形で型抜きされたパンフもかっこよかった

 

47都道府県のビールっていう取り組みもおもしろい

47都道府県のビールっていう取り組みもおもしろい

全体的に無駄なものがなくて洗練されたデザインがかっこいい

全体的に無駄なものがなくて洗練されたデザインがかっこいい

 

工場見学が終わるとビールの試飲!

20分で3杯のビールを飲むことができます!

 

僕は仙台づくり、一番搾り、まだ未発売の山形づくりを美味しくいただきました!

 

まだ発売されてない山形づくり

まだ発売されてない山形づくり

 

あとはこんなグッズも置いてありました

 

image image

 

やっぱりSNSの事は意識してますね。ハッシュタグをつけて貰えば感想をダイレクトに探すことができるしね。

こういう簡単なパネルは自分で手作りもできますしコストも安い!

小さなお店にはもってこいのツールだと思います。

 

あとは会社の方向性としてSNSをどういう位置付けで考えるか。

今はSNSがかなり生活に浸透してきたので、かなり優先度を高くしてもいいかもしれません。

楽しい瞬間を切り取り発信してもらえる工夫を考えてみましょう♪

今日はこの辺で!アディ〜

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。