新入社員がブログを始めたそうです。

こんにちは。ウィザップのフジータです。

今年の4月に入社した新入社員5名。

営業部に3人、マルチメディア部(ホームページなどを扱う部署)に1人、総務に1人配属が決まりました。

 

そしてウィザップブログに4名の仲間が増えました。営業部は半強制的な感じですね(笑)そんな4人のブログはこちら。

 

営業部2課 星優子

ブログタイトル「星の☆優子さま」

タイトルの名付け親は私ですが、間に「つのだ☆ひろ」ばりに☆を入れたり「様」を「さま」にするところは流石のアレンジ力です。どうやったら日本最高峰のお米「南魚沼産コシヒカリ」がもらえるのか気になってしょうがありません。

私の食卓を支えてくれるかもしれない星☆優子さまから目が離せませんね。

 

 

営業部2課 津野詠理

ブログタイトル「私 ブログ やりません」

タイトルの名付け親は私ですが、まさか本気でこのタイトルにするとは思っていませんでした。内容は明確で毎日私のことをブログに書くそうです。ターゲットは「バブファン」。うん、とっても明確。頑なにブログを書きたがらなかった彼女ですが、「毎日俺のことでもいいよ」って言ったら書いてくれました。

自分を客観的に見れるチャンスを与えてくれた津野さまから目が離せませんね。

 

営業部3課 遠藤一勝

ブログタイトル「目指せ身長180(仮)」

タイトルの名付け親は私ですが、私が名付けたのは「目指せ身長170」。彼は私が与えた目標をはるかに超える目標180を設定しました。彼のブログによると25歳までは身長が伸びるそうです。彼は現在162㎝で22歳、あと3年、毎年6㎝ずつ成長期張りの成長を見せれば目標達成です。最後まで諦めず頑張ってもらいたいものです。

人類の奇跡を見せてくれるかもしれない遠藤さまから目が離せませんね。

 

マルチメディア部 乙川真央

ブログタイトル「車はbb」

車の前の持ち主は乙川兄ですが、ヤンキーではありません。タイトルを「車はbb」にしたためにブログ初投稿の翌日に事故るという大物っぷりを見せてくれました。そこまで凹んでる様子もないので本当はヤンキーなんじゃないかと疑っております。

ヤンキーの新入社員は初めてなので、乙川さんが更生していく過程から目が離せませんね。

 

僕は南魚沼生まれの末っ子シャイボーイで一応、良好な人間関係を築きたい派なのでこっそりとブログから新入社員について知っていこうと思います。みなさんも現代の若者はこういう思考なんだなってことをたまに覗いて知るのもいいかもしれません!

今日はこの辺で!あでぃ~

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。