よく笑いよく怒る人でした

みなさん、こんばんは。

生まれてこのかた、ガタニイから出たことのないフジタです。

 

本日のブログはご報告になります。

 

わたくし。

東京転勤が決まりました。

 

色んな人に心配?され聞かれますが、もちろん嫁も一緒です。

出張では何回も訪れている地ですが、住むとなると全然違うんだろうなと何だかドキドキとワクワクと不安が入り混じったような感覚です。

 

本日、わたしが一番お世話になっているお客さんのところへその挨拶に伺った際に言われました。

 

Sさん「東京転勤おめでとう」

フジタ「おめでとうなんですかね~?」

Sさん「たぶん東京は辛いと思うよ。仕事も大変になると思うしね。でもあなたの成長のためだもん、一生懸命やりなさいよ。」

 

この言葉かなりうれしかった。

担当した二年間は思い返せばミスばかりだった気がします。何度も怒られたし、何度も凹んだ。「明日行きたくないな~」って何度思ったか(笑)

でも常に怒られていたのは会社の姿勢だったり、仕事に対する考え方だったと思います。僕自身のことを怒るってことは無かった。

あと、その方は怒る以上に褒めてくれたし、こんな30も離れた若造の僕にいつも「ありがとう」って言葉をかけてくれた。

上司と同行して謝罪に行ったときはもちろんガツンと怒られはするんですが、「藤田君はよくやってくれてると思います」とも上司に伝えてくれる。

いつも未来の世代のことを考えて「あと5年後とか10年後とか~」って話もよくしました。

 

よく笑いよく怒る人だった。

最初の頃は本当に怖かった。

でも出会えて良かったなと本気で思います。

 

転勤まではまだ3か月あるので、もっともっと勉強させてもらおうと思います。

まずは感謝を込めて。

 

飲みのお誘い待っています

飲みのお誘い待っています

 

東京へ転勤したら、近辺の皆さん一緒に飲んでくださいね。

ガタニイの皆さんは転勤前に一緒に飲んでくださいね。

 

明日は嫁の引っ越しで仙台へ。

今日はこの辺で。あでぃ~。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。