皆さんの投稿が全部僕へのクリスマスプレゼントに感じます

皆さん、メリークリスマスコールズ!ウィザップのフジータです。

新婚ホヤホヤのフジータは男同士のクリスマスを行きつけの居酒屋さんで過ごします♪

 

さてさて続々と皆さまのお手元に届いているKeisukeokunoyaのカシミヤマフラー&短パンカレンダー!先日は「ウィザップからの贈り物」と題してA3中敷きカレンダーの事を紹介しました。今日はメインディッシュである短パンカレンダー2016についてその制作過程をちょっとご紹介しようと思います。

 

あの飲み会打ち合わせから始まった

 

あれは7月末にあったウィザップ主催のセミナーの翌日でした。なかなか東京に来る機会の無い私は、決まって短パンに連絡をするんですよね!「短パ~ン、飲みたい~」って。そんでオビヒロのマツモッティと東京支店のジュンコを合わせたいつもの4人で楽しいパーティが始まったわけです。僕にとっては年に数回しか無いこの超絶イベント!楽しくないはずがないんですよね!

 

いつもの4人で♪

いつもの4人で♪

 

そんなパーリーの場で短パンが一言

「あっ、バブとじゅんちゃん、来年のカレンダーもよろしくね~」

!!!!!!

「やった~~~~~~!今年もあれをウチラが創っていいのねーーーーーー!」

去年の感動は未だに覚えているし、今年も短パンカレンダーを作れることが心底嬉しかった。

こんな感じでカレンダー作りは始まりました。

 

 

いろんなデザインを考える

去年は釣下げ型のカレンダーでしたから、今年は違うタイプのカレンダーにしたいってのはずっと思ってて、壁掛けタイプのやつとか、卓上カレンダーとか、修造カレンダーとかポスタータイプの巨大カレンダーとか組み立て型のカレンダーとかね、色んな種類のを考えていました。

 

打ち合わせはもちろんHUB

打ち合わせはもちろんHUB
with人生のパイセン達

 

で、その時カレンダーに込めていた想いというか、こんなふうに使ってもらいたいっていう一つの軸がありました。

それはとても簡単なこと。

Keisukeokunoyaを購入した人たちが1年通して楽しめる、喜べる、笑顔になれるカレンダー

ってこと。

本当にこれだけ。

毎月めくるのが楽しみになって、1日になるとtwitterやFacebookに「今月もがんばるぞ~」ってUPできて、持っている人は短パンがいつでもそばにいるような感じかな。その中にはインパクトももちろん大事だし提案した中には「ちょっとインパクトがな~」って感じでヒロナガに却下された案もありました(笑)

 

そんで今回は立っている短パン(卓上短パンカレンダー)が生まれたわけですね。

ここまで決まればあとはもうこちらが全力で頑張るだけですね。

 

短パンカレンダー制作の流れ

BGMは「人生のパイセンTV」で流れるラッセーラーラッセーラー♪ってやつでオナシャス

 

試作の作成

試作の作成
そもそもちゃんと立ってくれるの?

 

デザインの選定

デザインの選定
カレンダーの背景デザインはみんなケイスケ

 

これはボツ案

これはボツ案
実は顔は3種類あるのよ

 

いざ印刷!

いざ印刷!
深夜12時過ぎにインカメするため立会

 

刷り上がり~!

刷り上がり~!
今年もカラフル&スパイシー

 

型抜き完了

型抜き完了!
一個だけ見本を作成

 

脚も型抜き完了!

脚も型抜き完了!
これは余ってるから欲しい方連絡ください(笑)

 

地味な作業ホジホジ

地味な作業ホジホジ
この4つのカスをひたすらトル

 

皆でホジホジ 営業部全員に協力してもらいトル!

皆でホジホジ
営業部全員に協力してもらいトル!

 

 

順番通り並べる!

順番通り並べる!
これを一枚一枚重ねていきます!

 

ずらりと並ぶケイスケ

ずらりと並ぶケイスケ!
ケイスケケイスケケイスケ!

 

リングをセットして完成!

リングをセットして完成!

 

最後まで気を抜かないよー!

最後まで気を抜かないよー!
いたずら書きは山上さん

 

サガワさんに託します!

サガワさんに託します!

 

というのが一連の流れであります!

まだまだ続いている奥ノ谷祭りを見ていて、そこに映るカレンダーカレンダーカレンダー!もちろんマフラーの脇役だけど、こんなにうれしい事ことないですよ。仕事してて。

皆さんの投稿が全部僕へのクリスマスプレゼントに感じます。

本当にありがとうございます♡

 

デザイン協力してくれたヒロナガもありがとう。

そして何より依頼してくれた短パンにも本当に感謝!やり取りしてて分かったけど心配になるくらいジュルスケパンパンだったから(今でもだけど・・・)。本当にありがとう♡

 

というわけで皆さん、良いクリスマスを!あでぃ~♡

 

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。