優しい貝瀬さん-Twitterの貼り付け方が超簡単になった-

今日は僕がワードプレスのことやネット関係で困りごとがあるとすぐに相談に乗ってくれるマルチメディア部の貝瀬君のさりげないやさしさについて紹介したいと思います。

 

たぶん、ワードプレスを更新してる方にとってはとっても良い情報になるはず(知らなければ)

今週の月曜日ブログを書こうとワードプレスを開いたところ、知らない記事が一つありました。

 

僕のワードプレスの画面

僕のワードプレスの画面

 

で、ここに注目

 

20160707_3

 

【藤田さんへ】ツイッター埋め込みについて - 下書き

 

内容を読んでみると

 

20160707_4

 

なんと!

これ超簡単じゃん!

 

【今までの貼り付け方】

Twitterへ行って、「Twitterの埋め込みコードを取得」→ブログの裏側(テキスト)へ行く→該当の個所へペースト

 

【今回のやり方】

Twitterへ行って、「Twitterのリンクをコピー」→今まさに書いている部分へペースト

 

最近ツイッターの埋め込みをよくするようになったから本当にありがたい情報でした!

なにやらそんな貝瀬君。僕のブログをリニューアルしてくれているようです。プレッシャーを与えない程度に応援しようと思います。

こういう人がいるのは頼もしいね!

 

この奥にいるピンク色の彼が貝瀬君

この奥にいるピンク色の彼が貝瀬君

 

いつもありがとう!タグ付けはしないでおくね!

今日はこの辺で!あでぃ~

 

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。